コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/5(火)+1.9万

夜から参戦、まずゴールドのロングで全損−4.4万

当然週次も月次もマイ転してこれはまずいなと。

こんな事やってたらFXをつみたてNISAの原資にする挑戦が始まる前に破綻する。

ゴールドはかなり下げ圧力があったので10万入れてから思い切って2ロットショートで+4.7万

取り敢えず12万出金して心を落ち着ける。

また2.7万からやり直し。

これで日次ちょいプラで指標待ち。

指標直後、ドル円下げが強いので少しずつショート入れていったが全戻し食らって全損−2.7万

再度10万入れてゴールドショートで+4.3万取り返して終了。

後から見れば、昨日の流れのままゴールド戻り売りしておけば良かっただけ。

それにしても今月は全損しすぎだ。

少額ハイレバだから別にいいけど、これじゃあ口座残高増やすことはできない。

なんとかせねば。

f:id:tamatama_fx:20231206062042j:image

積立NISAは今まで全然やってこなかったので、取り敢えず今年の枠40万をS&P500で埋めてみた。

結局アメリカ株式に全力投資するのがいいという結論に至った。

FXで福利を効かせるのは今の自分には無理。

日次が10万程度プラスでも嬉しくなってしまうので。

だけど月次50万程度なら毎月取るのは多分できるので、そっちに力を入れて、運用はプロに任せるということで。

それにしてもプラチナプリファード早く来ないかな?

三井住友はヤングゴールドから持ってて累計恐らく2000万ぐらいは使ってんだけどな。

積立1月分は今の普通のゴールドになるかもな。