コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/4(月)+1.6万

朝、ゴールド爆上げは見て無くて、爆益ツイートみて凄いなーと。

下げ止まったら買ってみようかなと何となくイメージしていた。

トレード開始は21時頃から。初手はロングしたが全然上がってくれなくてほぼ建値で撤退。

次は再度下げ始めそうなタイミングでポジったらすぐに下げてくれたので瞬間的に伸び切ったところで利確0.6万

その後、再度下げ始めたところで追撃したがタイミングが微妙だったので微益撤退0.5万

最後は、下から戻ったところから一番好きなタイミングでショートして、反転の起点付近で利確、0.5万

ショートは全部もっと伸ばすべきだったかもしれないが、残高2.7万スタートだったので、額面で利確してしまった。

もうちょいポジション少なくして利確を伸ばしたほうがバランスとしては良いかもしれない。

ボラがあるんだからそんなにロット入れなくても勝てるんだが、ついつい連続でポジション入れてしまいがち。

それにしてもたいした指標もない月曜日によく動いたな。

※チャートはゴールドの30分足と5分足
f:id:tamatama_fx:20231205011950j:image
f:id:tamatama_fx:20231205012006j:image

引き続き、新NISAについてYouTubeで情報収集。

投資の基本は長期、分散、低コストということなので、やっぱり全部オルカンでいいんじゃないかとなってきたが、やっぱりアメリカ株に多く投資したいのでS&P500を中心にやっていこうかなと。