コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/16(月)の結果 +5.5万

朝8時前にExnessに80万 出金依頼。

これが昼過ぎに着金。めっちゃ早い。

先週、欲張りハイレバで3回全損したのと、損切りが遅くて大きい含み損を長く抱えるトレードがあったので、90万全損しないよう、10万残して資金を逃して少額から慎重なトレードをやり直すことにした。

更に約半分の5万はスタンダード口座に移動して、5万からチャレンジを2回できるよう残高分割。

5万からだとすぐ全損して終わってしまうかもしれないけど、エントリー厳選して何とか増やして行きたい。

そして、トレードは夜から。

ゴールド上、ドル円下の流れは今週も変わらないと見て、ゴールドが下げ止まって上がりはじめたあとにロング、スパッと抜けなくて気持ち悪かったので微益撤退+0.8万

再度上昇し始めたところでポジション増やしてロング+2.4万

また下がったところからロングしたが、これは逆行が強かったので早目に損切り-1.6万

そしてこの下げが強いと見て、10ポジ(5Lot)ショートして、瞬間的に伸びたところところは利食いできず(おそらく1秒もチャンスなかった)、再度下がったところで利確+4万

だいたい資金倍増から調子に乗って全損するので、今日はこれでやめておく。

勝ち逃げしておけば良かったのにということが何度もあったし、今日NYは休場なのでそんなに動かないだろうということもあるので。

今週、原資5万から、週次20取れたらすごいよな。

Exnessの少額からのハイレバは本当に夢がある。

証拠金5万でゴールド5ロットとか、AXIORYにはできないからね。

秒スキャでも、CBちゃんと貰えるのも自分に合ってると思う。

Exness+TariTaliは最強、マジでオススメ。

参考:開設方法の過去記事

f:id:tamatama_fx:20230116220725p:image