コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/12(月)の結果 +8.9万

朝イチ、先週の勝ち分の半分20万出金依頼、9時30分ぐらいには着金。

Exnessの出金は超早いと感動。

TariTaliは2週間分で6万円出金依頼、こちらは着金明日かな?

 

午前中から打ち合わせや通常業務が忙しく、ほぼチャートは見ていなかった。

ドル円もゴールドもどっちに行くのか全然方向がつかめなくて手が出ない。

そこで、デモ口座に40万入れて様子見トレードをしてみることに。

ゴールドロングが損切りされ、ショートしたら強烈に踏み上げられ、これは上だなとイメージがついたのでリアル口座でトレード開始。

20:50ぐらいにゴールドロング(0.5Lot×4ポジ)

高値更新したところで逆指値を入れて1時間足の確定を待ち、上抜けたところで金額を見て利確。+8.9万

抜けの1波はすぐ利確っていうのと、額面10万は利食っておかないと逆行したときに精神崩壊するので、10万に近づいたところでチャートがもたもたし始めたので利確。

月曜なのでこれで満足。

保有時間12分でこの結果は効率かなり良いなと思った。

こういうスパッとやって終わりっていうのが続くと良いな。

これで12営業日連続プラス、先週は含み損を長時間抱えるトレードが多くて微妙だったけど、今日みたいにエントリー厳選していけばそんなにドキドキせずにプラスで終われるのではないかと思うので、無駄なトレードしないよう心がけていきたい。

この連勝が始まる前のマイナスは、指標トレード失敗によるものだったので、もうあれは繰り返したくない。

仮に指標トレードやるとしたら、残高5万ぐらいの少額口座でお遊びか宝くじのつもりでやる。

 

今週+8万

今月+58万

f:id:tamatama_fx:20220912210450j:image