コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/9(金)の結果 +17万

前日、大きな含み損を抱える怪しいトレードが続いたので、今日はとにかく捕まったらさっさと逃げることを心に決めてスタート。

午前中、ゴールドショート損切りの後、ロングを取って3万。

f:id:tamatama_fx:20220909194845j:image

ドル円、黒田発言から崩れた後、ショート、3万ぐらいの含み益をスルーして、これが見事に捕まり上で足したのも捕まりピンチ。

すぐ切ると決めてたんだけど、絶対下がるという自分の気持ちが勝ってしまい、ルール通り10万で切れなかった。

結局、かなり時間が掛かったが、+5万ぐらいで逃げ。

後1.2万で日次久しぶりの10万だと思い、

ドル円が更に下げて戻ったところからショート、これも少し担がれたが、追加せずに下がるのを待って8万で利確。

f:id:tamatama_fx:20220909194543j:image

もうちょいで週次40万なのだが、帰宅後すごいチャンスがあればやっても良いけど多分やらない。

ーーーーー

少しだけプラスして週次40に乗せることをどうしても考えてしまった。

18時頃ドル円がすごい勢いでショートカバーしたのを見て戻り売り

3万ぐらいの利確を見逃して5万の損切り

これはかなり時間かかったので、プラスで止めておけばよかったかもしれない。

その後の上昇が強かったので、ドテンロングで少し多めに取り返して終了。

 

今週+39万

今月+49万

10日までのトレードだけで先月のトレード+TariTaliを抜いた。

ただのラッキーと思ってこのまま基本0.5ロットで行こう。

まだ10pips未満の利確が多いので、20pips以上の利確が増えるようなトレードをしていきたい。

今週、トレードの勝率が8割ぐらいで平均利確が4000円ぐらい、勝率7割、平均利確7000円ぐらいになるともっと安定するのではないかと思う。

変なエントリーした時はもっとバンバン切っていきたい。