コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/6(水)+1.3万

かなり仕事を早く終わらせ、自宅のPCにて落ち着いてトレードできる状態だった。

しかし、初手ゴールドショートを思い切って0.5Lotで入れたのが逆行して全損-2.3万

10万入金して、0.5Lotを3ポジロングして指標待ち、強めに上昇した時に日次プラ転を見て逃げて+3.6万

しょうもないトレードしてしまったので強制終了。

連日遅くまで起きていて寝不足だったのもあってすぐ寝てしまった。

そもそも最初のエントリー根拠がTwitterで逆指標の人が全力ロングとかやってるのを見てっていうのが駄目だった。

結構当たるんだけど、それにしても残高減らしてるんだから0.05ロットでやればよかった。かも。🦆

f:id:tamatama_fx:20231207065425j:image

今週は既に+5万、日次1.5万ペースなら何のストレスもなくできる気がしてきた。

去年の12月は前半だけで250万ぐらい取れてて、月次400万は固いと思っていたが、そこからG社の問題やら何やらで急失速、結局月次100万程度で終わってしまった。

日次10万以上でも全く満たされず、月次400万のペース(日次20万)に届いてやっとホッとするような感じだった。

これだとプラスのプレッシャーから変なところでロット張ったりしちゃうので良くないのだろう。

今は、1日1万取れたら満足できてるので、急にロット上げたりせず、このまま日次プラスを積み重ねていけたらと思う。

 

プラチナプリファードの審査が昨日終わり、カード発行の準備をしているようだ。

これでプラチナカードを持つ自己満足と、ポイント還元率の大幅アップができて良いと思う。

ご興味があれば紹介キャンペーンをご利用ください。

新規の方は1.5万円分のポイントが貰えるらしいです。

t.co