コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

FXもゴルフも基本が大切

先日、半年ぶりにゴルフコースに行ってきて、なんかアイアンの無駄なミスが多かったのでYouTubeでアイアンの打ち方を確認してみた。

なんと、構えがそもそもアイアン向きじゃなくてハンドファーストになっていなかった。

だからダウンブローで打てなくてトップもダフリも出たんだなと納得した。

ゴルフ雑誌も見なくなったし、レッスンにも行っていなかったけど、まさか基本の構えから間違ってるとは思っていなかった。

事務作業を20年もやってれば体が固くなる。

ゴルフ練習は良い運動になるので、再度基本からやり直して以前の様にコース攻略を楽しめるようになりたい。

 

FXもかれこれ10年以上はやってると思うが、どこかで基本的なことを忘れているかもしれないと思った。

入門書を見直してみるか。