コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/27(月)の結果 -33万

あー余計なことした、という感じ。

夕方ゴールド動き出してからトレード開始。

微益からの逆行損切り往復ビンタで46連敗して現金無くなり、最後5ロットロング4ポジで39万取り返して終了。

結果的にTP超えて1813まで伸びたので、持ってりゃ余裕でミリってたけど、今日は20万以上の利確見逃しが何回もあったので止めてしまった。

まあ、若干切るのが遅れた場面もあったが、無謀ナンピンゼロカットにはならなくてよかった😅

分かるとこだけやるのが勝ち残るコツだと分かってるのに・・・

手を出してしまうということは分かっていないということなのだろう。

というよりも、分かりやすいと思い込みやすいようなチャートパターンを把握できていないという感じか。

 

通貨の方で円安に乗ったほうが簡単だったかもしれない。

今月+72万