コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

AXIORYボーナス

7月からAXIORYでお中元ボーナスが始まったので、それきっかけで久しぶりの入金。

AXIORYは1月にお年玉全額貰って、結局30万ぐらいマイナスだったと思う。

 

まず10万入れて、速攻全損

その後、10万追加入金して、そこから+22万

先月までExnessで無制限ロットでやってたので、かなり物足りないけど

残高30万ぐらいあれば、今の値動きなら400倍でも10万程度は普通に取れるんだなと思った。

 

以前に比べて大きなロットに対する心理的負荷はかなり減ってきていて

その点は、メンタルが強くなったと思う。

その為、お中元ボーナスの回収が速いのは良い。

 

初日CB入れて+13万ということで原資20万と利益2万を抜いて

11万で2週目スタート

月曜日ー0.8万、火曜日-0.7万、水曜日+9.3万(CB込み)

今月ここまで+20万程度

 

AXIORYの口座について

MT4のスタンダード

cTraderのNANO

MT5のTERAを使っているが、どれも一長一短あって自分でもどれが一番良いかわからない。

 

MT4はCBが多いがスプレッドが広くて、約定が遅い。

TariTaliのCB反映は、トレードごとに数時間後には反映されるのが良い。

 

cTraderは、一括決済が強力で、約定も速い。

スマホでトレードするならこれ一択という感じ。

ポジションごとの利益が手数料を含めて表示されるので、手数料分を気にせずトレードできるのが良い。

 

MT5のTERA口座は、スプレッドが狭いので、大ロットでスキャルするなら最高だと思う。

約定も速く、MT4スピード注文の動作も軽快。

短期売買やるなら、約定速度がとても重要なのだが、この辺を語ってるサイトがあまり見当たらず色々教えてくれる人がいたら良いのだが。

You Tubeのトレード動画で、複数ポジションを一括決済するシーンを見て、約定の速さに衝撃を受けたことがある。

MT4でこんなに速く約定できる業者ってあるのかと。

あの時自分はGEMのMT4か、AXIORYのMT4使ってたと思う。

 

AXIORYのMT5、ExnessのスタンダードMT5はかなり約定が速い。

あと、Exnessは専用アプリで一括決済できるので、複数ポジション持って外出せざるを得なくなった場合でも安心。

 

まとまらなくなったが、どの業者のどの口座を使うのが良いかはよくわからない。

ただ一つ言えるのは、自分で良いと思っている業者で勝てるかというとそうではなさそうだということはわかった。

自分の場合、100%ボーナス時のGEM、AXIORYのMT4は勝てる。

Exnessは勝てない。