コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/23(木)の結果 +7.2万

先週木曜日に思い切り全損してたので、今週は絶対同じことはしないと誓ったが・・・

結局全損からの逆転という出入りの激しい戦い。

結局最後のロングだけやってりゃよかったという話で情けない。

ーーーーーー

初手は、イギリスの指標のときにポンドの押し目買い、2ポジだけ入れて、微益撤退1,500円
アメリカの指標前に動きが激しかったので少し乗ってみただけ。

本格的に始めたのは21時30分指標から。

ゴールドの下落、乗り遅れたので、戻り売り準備、ショート入れた直後に含み益3万ぐらいあったが、結局止まらず上抜け。

でも、大損切りとは言え、手動で切れたのは良かった。-24.9万

そしてドテンロング、間違ってなかったんだけど、もうちょい下から入らなくてはいけなかった。

ここで失敗して全損-13万

含み益からの損切りはイラッとするので、ついバンバンポジションを入れがちなので気をつけなくてはいけない。

 

逃しておいた30万を資金移動してすぐロングして、23時ちょうどぐらいに含み益+37万まで見たが、垂れてきたので一旦利確+26.6万

そのまま下がりそうだったので今度はショートで+16.3万

この反転、逆張りなのでサクッと取れたのはよかった。

この時点で、+5万

更に追撃ショートしたが、これは抜けなかったので日次マイナスになったところでさっさと損切り-6.2万

やっぱり上かということで気を取り直してロングして、含み益10万を見て、垂れたところで逃げ+8.1万

正直、もっと持っていたかったが、全損からの日次プラ転は、このあと余計なことすると痛い目を見るので勝ち逃げしたというのが正直なところ。

結局のところ、全損してから+40万以上取れてるんだから、最初からそれをやれよと言う話。

動き始めたところで飛び乗る必要はなく、売り買いの勝負がついてから勝った方についていけば良いということ。

まあそれができれば苦労しないんだが。

f:id:tamatama_fx:20230324090229j:image

↓丸数字は、ポジション数1ポジ0.5Lot

f:id:tamatama_fx:20230324090236j:image