コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/17(月)の結果 +7.6万

何とか日次プラスで終えただけという一日。

クソポジ救出するのに2時まで掛かってしまった😂

 

午前中、ドル円L、ゴールドSが決まったかと思いきやそこまで伸びずに微益終了1.4万

f:id:tamatama_fx:20221018015908j:image

その後、上がったところからゴールドショート、1回追撃入れて、全ポジプラスで利確4.4万

19時半ごろゴールドS、すぐ逃げて0.7万

更に20時前にショートして、ちょいマイナスのところで急遽仕事関係で車を運転することに・・・

日次プラスで切っておこうかと思ったが、ゴールド下げに根拠なき自信があって放置。

運転終わった頃に微損で切れるチャンスがあったが、すぐに再度上昇してしまい見送り。

プラ転したら逃げようと思っていたが、21時20分からの急騰で踏み上げられて損切りを躊躇してしまう。

含み損50万ぐらいまで見たが、そのうち下がってきたら追撃してチャラ逃げを狙ったが、上げ止まりポイントに自信がなくてかなり下がってから5Lot追加

そこから踏み上げられてまた含み損50万まで行ったが、その後イメージ通り下げてくれて、プラ転で逃げることができた1万ぐらいで終了

あとからチャート見ると、ずっと上げてるのにショートし続けてたなと。

今日もエントリーして、違ったら切るってのができなくて辛い時間が長く続いてしまった。

前回と違うのは、安易にナンピンしなかったことぐらいか。

ロットが大きくなければ踏み上げられても耐えられることはよくわかった。

少ない資金で、ロットが大きく、適当なナンピンをするってのが即死パターンってのは分かる。

なので、口座残高80万以上、ポジションは通常3Lotぐらいまで、ナンピンは反転を待ってから、もしくは損切り位置を背にしてやること。

これだけやってれば、一撃全損はないと思う。

今日は普段やらない15時前までに6万近く取れてしまってちょっと変な余裕を出してしまったかもしれない。

一応日次プラスでは終えられたので良かった。

その後、ゴールド下攻めして想定以上に下がっていたので、目線は間違っていないことは確認できた。

エントリーさえもう少し我慢できれば、復活できる気がするので前向きに頑張っていきたい。

 

今週 +7万

今月 +183万

f:id:tamatama_fx:20221018015917j:image