コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/14(火)−17.3万

久々に全損と日次マイナス食らった。

21時過ぎ頃トレード開始、ゴールドロングしたが、いきなり捕まり、21:30の指標を思い出し、やむなく損切り−22万

案の定指標後凄い下げ、放置してたら全損からの全戻しだったので切って正解。

しかしこれは下げだなと思って戻ったところでショート入れたのが含み益4万からの全損−29万

エントリー位置が微妙で全然逃げられなかった。

これで月次もほぼチャラに・・・

まあ朝イチ10万出金しておいて良かった。。

その後、少額でハイレバとか思ったが、絶対傷を深めるだけだと思い直して50万入金、いつもと同じトレードをやり直すことに。

まず、帰宅中の電車内でゴールドロングして+11万

更に少し下がったところからロング追加して、帰宅後に利確して+5万

これはかなり含み損抱えてしまい微妙だった。

利確直後に高値更新、戻ったところから追加ロング、2350にTP入れて放置、これが刺さってくれて+12万

高値更新しなそうになってたので今度はショートして、プラ転で逃げて+2万

やっぱり上げと思ってロングしたが自信なくて微益撤退+1万

このあとチャンス待ってたが、そのまま寝落ちして終了。

51万全損から33万取り返したが、プラ転まで行けなかった。

週次もまだ8万ほどマイナスだが、あんまり取り返すことを意識しすぎると良くないので残高調整して普通のトレードをやることだな。

ということで、64万出金して20万に残高調整、ロットを下げて落ち着いたトレードをする。

f:id:tamatama_fx:20240515061102j:image

トレードは指標でやられたが、PPIの結果がよくて、米国株好調、投資信託は高値更新。

今朝は+3万、明日も結構上がりそう。

調子いいな。