コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

7/27(木)の結果 +1.5万

早めに帰宅して21時過ぎからチャートチェック

指標でゴールド急落し始めたのを見てショートエントリー、少し逆行したところでポジション足して、プラ転で逃げて終了。

エントリーから終了まで37秒。

これをあと10分も持ってれば10万は余裕で超えてたなと。

しかし正直なところ、1時間足で引けそうなラインが密集してて下抜けは厳しいと思っていた。

逆に抜けちゃったら伸びるのは分かる。

まあ終わったことは考えても仕方ないので気にしないことにする。

ここ最近、ロングを損切りしてショートで取り返すというのを繰り返していたが、昨日は最初からショートで終わってしまって拍子抜け。

今週はずっと微益で終わってるけど、週次プラスで終えられるっていうことが精神衛生上大切と思えてきた。

今日は無理しないでおこうと思う。

f:id:tamatama_fx:20230728050314j:image