コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/16(木)の結果 −43.9万

+8万からの全損という残念な日

朝一、20万出金

今週のプラスを確定させて余裕の心境

そして帰宅後、WBCのイタリア戦みながらトレード

最初のトレードで8万取れていい感じと思った。

そして、次に上抜ける直前の動きを察知してバンバンポジション入れて、直後に上抜け、瞬間的に含み益5万超えた。

ドル円も安値更新し、これで凄いショートカバーが来ると思い、戻ったところは追撃ポジション入れて放置、日本の勝利と同時刻ぐらいに全損。

やっぱりブレイクアウトの初動はすぐ利確だな。

追加入金したつもりだったが、SBIの承認がうまくいってなかった様で結局そのまま終了

まあ無理しなくて良かったかも。

それにしてもドル円の反発はよく分からなかったな。

含み益を逃した後の損切りは躊躇してしまうのでほんと危ない。

損切りできない病気、なんとかならんかね。

最近、防御力全然ないからな。

昨日だったら、建値で止めるべきだったんだろうか。

日次10万超えで逃げるチャンスは何度もあったけどな。

バイアスかかってて、抜けないと判断するのが遅れたな。

まあ仕方ないので切り替えていく。

今月プラ転が見えた気がしたがまた遠のいた。

f:id:tamatama_fx:20230317063408j:image