コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/13(木)の結果 +6.5万

TariTaliからの8万を入金してトレード再開。

21時30分の指標のときに動けばそこからやろうかと。

初動のゴールド爆上げは様子見。

そしてすごい勢いで戻り、ショートしたほうがいいかとも思ったが、下げ止まったので、ロングをポチポチ入れていき、全ポジプラスで一旦利確。

その後に再度上昇の勢いが強かったので、0.1Lotずつ、6ポジ入れて、初動の上ヒゲ付近で利確。

指標から数分で6万取れたので満足して終了。

7ドル抜けたのは嬉しい。

少額でpipsを伸ばすほうが安全だし、長生きできるだろうということを再認識。

何年やってんだと言われるかもしれないが。

勝つのは誰でもできるが、後は負け方だよな。

今日みたいに短期でスパッと取れるときだけやるのが一番いいんだろうが。

このまま、「10万を100万にする」みたいなキャッチーなブログにしようか。

基本0.1でやってれば勝てるならそれを続けるだけなんだが、なんでこれができないのかがわからない。

f:id:tamatama_fx:20230414074714j:image