コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/7(火)の結果 +9.1万

夕方からチャートチェック、ドル円とゴールド見ながら綺麗に逆相関になるタイミングを見てゴールドショートで1.5万

結果的にこれをずっと持ってればいい日だった。

帰りの電車で少しショートして0.5万

帰宅してからも上がったところからショートしたのが踏まれたが、強気で足していって全ポジプラスで利確7万

22時半の指標まで休憩するつもりで朝まで寝てしまった。

後からチャート見ると、もっと利確を我慢した方が良さそうに見えるんだけど入るところが悪いので含み損からのプラ転だから逃げて正解だと思う。

レバレッジ高いから、これでいいと思う。

そもそも我慢するという感情が余計なストレスになってよくない。

残高200万ぐらいの時が一番自分のパフォーマンスが上がると思うので今は無理せず5万ぐらいの利確を積み重ねたらいいかなと思う。

取り敢えず20万の原資が80万超えたので基本0.5ロットのトレードはだいぶやりやすくなった。

逆行したら含み損10万程度でスパッと切りたい。

f:id:tamatama_fx:20230208062056j:image