コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/10(月)の結果 +11.1万

午前中からチャートチェック

トレードは3回だけ。

最初ゴールドショートして1.5万

利確した後、下に伸びなかったので、ショートカバーすると思って4ポジロング

これが全然プラスにならずに下げそうだったので損切り−4.7万

切ったあと、ドテンショート8ポジ

含み益20万を見てから、少し戻ったところで利確14万ぐらい

月曜、祝日で10万超えたら満足なので終了。

売りっぱなしで良かったっぽいけど、せっかくの3連休で他にやりたいこともあったのでよしとする。

 

久しぶりに損切りした。

大きな流れに逆らったポジションという認識があったのと、損切りが分かりやすい位置でポジったからきちんと切れたのだと思う。

最悪なのは大きな流れが下げだと思って売った後、ショートカバーが終わらずにそのまま反転するパターン。

絶対また反転すると信じ切ってポジション追加とかしちゃうから逃げられなくなって全損する。

これだけは額面10万で切ると決めて守るしかない。

最近指標の時に思いっきり逆行して含み損でかくても切らなかったことが何度かあるのであれは気をつけなくては。

いずれ全損する。

 

欧州時間は映画の予約入れたのでトレードなし。

ワンピースの映画鑑賞、普段アニメ見ないんだけど、これは見て良かった。

スマホをPixel7に機種変したい。

 

今週 +11万

今月 +69万

f:id:tamatama_fx:20221011045956j:image