コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/16(金)の結果 +11.8万

午前中から一応ずっとゴールドのチャートは見てたけど、ポジるチャンスが見当たらず多分レンジでガチャガチャやって失敗するんだろうなと思ってたら案の定Twitterではゼロカ報告が沢山・・・

夕方、レンジ下抜けしたのを見て、戻り売りしようかと思って構えていたが、結局レンジ上限を抜けてしまったので、今度はロングの構えを取る。

しかし、長めの上髭で再度下を目指しそうだったので、5分足の陰線確定を確認してから次の陰線でショート、ほとんど含み損を見ることなくスルスルと下がって一旦止まったところで額面10万超えてたので利確。

今日は実働13分、全く危なげない、良いトレードでした。

 

後3万で週次50か・・・まあ余計なことしないほうが良いだろうな。

8月25日からずっとプラスで気持ち悪いな。

ほんと油断してるとそろそろ全損食らうでしょ。

f:id:tamatama_fx:20220916185646j:image

帰りに歩きながら少しだけやって、ゴールドショートで5万の利確逃して1万ぐらいで利確。

取り返したい気持ちが強くなり、危ないからそこで止めておいた。

今週 +48万

今月 +98万

 

今週の成績が優秀過ぎた😅

ショート勝率100%

こんなの続けてたら損切りできなくなりそうなので気をつけないと。

結構含み損からの復活とかもあったので、上手い人ならもっと早く切って危なげないトレードするんだろうなとは思う。