コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/15(木)の結果 +12.3万

夜まで全くやる気も方向感も無い日だった。

Twitterでは、最近勝ちまくってた人がゼロカット食らっていたり、いつもすぐゼロカットしてる人が爆益だったりしてたので、普通の人がやったら負ける日だったのだろうと思われる。

そういう意味で、Twitterは現状で自分としては最強のトレードツールになっている。

さて、トレードだが、15時前ぐらいにゴールドショートで5千円ぐらい利確。

そこまで自信がないので、1ポジだけ。

とにかく今日は、誰かの発言でドル円↘ゴールド↗が突然やってくることを恐れていた。

なので、ゴールドが下げ止まってくれたらロングで拾っていくのが安心と考えていた。

そして、18時過ぎに上げ始めたところでロングの構え。

レンジの上限を抜けて戻ったところからポジションを取るつもりだったが、ちゃんと抜けてないのに下がってきたので、様子見のロング0.5×4、更に下がって上昇し始めたところで0.5×4、19時にズバッと上がるのを期待していたが、少しモタモタして心配になったが、2分後に伸びてくれたので、サクッと利確して8万。

今日も短時間であざした。

f:id:tamatama_fx:20220915225344j:image

ーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに夜トレード追加。

21:30の指標後、動き始めたので軽い気持ちでロングしたのが捕まってしまい、下抜けちゃったので損切りしようかと思ってたら、ドル円が下がって来たので少し様子見してたらゴールドも下げ止まって反転、5分足の陽線が止まるまで待って4万で利確。

流石に今日はもうやめる。

f:id:tamatama_fx:20220915225637j:image

今週 +37万

今月 +86万

3週連続週次30万超えた。

9月前半は日次負けなし。そろそろ全損来るか?

 

Exnessのプロ口座、イイネ!

トレード調子いいので、無駄なエントリーしないので、TariTaliは凄い少ない。

勝ってる時はこういうものなのだと思う。