コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/30(木)の結果 +9万

午前中から一応チャードは見ていて、チャンスがあればゴールド売ろうかなと思っていたら反転してしまってエントリー見送り。

夜、すた丼食いたくて出かけて注文待ってるときに急落して来たので慌ててロングエントリー。

飛び乗り過ぎかと思って一度切っておいて、食事に集中。

帰りの車の中で出発前に落ち着いてエントリーし直して、家についた7分後に利確3.3万

その後、今日の高値超えたので再度ポジション取り直して、高値更新トライがもたついたのでそこで利確5.7万

f:id:tamatama_fx:20211231070443j:imagef:id:tamatama_fx:20211231065813j:image

一応TPは一昨日の高値付近の1819.5にしてたので、もうちょい待ってたら50万ぐらいはとれたなーと少しもったいない気もするけど、入ったところが微妙で含み損が15万くらいまであったので、プラスで終われたので良しとする。

もうちょいロールリバーサルを待っていいエントリーができてれば3ロットぐらいでも結構取れたと思う。

利確して終わりにしたのは、今週プラ転して、月曜の−33万をやっと取り返したというのもある。

今週は月曜のやらかしトレードの影響で伸ばすとこも伸ばせずいい感じではなかった。

チャンスを待つ、引き付けてエントリーする、違ったら損切りする。勝つコツなんてこれだけなんだけどな。

晦日は午前中に片付けだけやって実家に帰るつもりなのでトレードはやらないかも。

 

今週 +1.2万

今月 +106万

TariTali 12万

f:id:tamatama_fx:20211231074608j:image