コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/22(木)の結果 +9.3万

今日のトレード結果から言うと試合に勝って勝負に負けたような日だった。

17時前にゴールドショートして、微益を見逃し、急激な上げでやむなく損切り12万。

介入と分かってから、思い切ってゴールドロングを5Lot取って、損切りのマイナスを取り返したのを確認して20万で利確。

 

ドル円の戻りが強いのを見て、ゴールドも介入前に戻るシナリオを想定してショートしたが、入るのがおそすぎてかなり踏まれてしまい、微益撤退で終了。

この後想定通り下げるんだろうな・・・

介入の前、3万~7万ぐらいの含み損のとき、ドル円に違和感があったので介入発表前に切っても良かったし、なんなら発表前にドテンしても良かったと思う。

介入は24年ぶりってことなので仕方ないけど、あの違和感は指標前の動きと似てるので切ってドテンできても何の不思議もなかったと思う。

 

最近、ほとんど思っているのと逆にしか行かなくて全然勝ってる気がしない。

長い時間待って微益撤退したり、ナンピンしたり苦労している。

理想としては違ったらさっさと切って逆ポジ取るとかできればいいんだけど。

ポジション取るとき、5分足の反転を待ってからエントリーをするという基本形から外れていることが多いので、その点は改善しないといけないと思う。

今日は反省してもうトレード終了。

 

今週 +35万

今月 +130万

f:id:tamatama_fx:20220922201634j:image