コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/24(水)の結果 +4.4万

20時ごろからトレード開始。

ゴールドがずっと上昇してたので押し目買いしようと思っていたら下げ止まらなかったので売り目線に切り替えてショート。

エントリータイミングがなかなかうまくいかず、微益撤退を繰り返してるうちに疲れて終了。

ここまで2.9万

後から見たら目線も合ってるし、そのまま持っておけば良かっただけとわかるのだが、一時的に含み損5万ぐらいになった時もあったのでプラ転で逃げてしまった。

こういう時は、少しロットを下げた方がうまくいくのだろうと思う。

週次10万超えたし、木金は、ほんとチャンスがあったらやるぐらいで良いと思う。

FOMCは、起きられずノータッチ。

思っていたより何もなかったようなのでやらなくて良かった。

朝8時前にアメリカのニュースでドル円下げのタイミングでゴールドロングしてサクッと1.5万

これはラッキーだった。

f:id:tamatama_fx:20230525085447p:image