コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/21(水)の結果 +14.3万

ロジクールBluetoothキーボードを購入、iPad Miniに接続してみたが、キーの割り当てが若干違うようで少し混乱させられた。

カッコとか+とかの記号の入力が英語配列キーボードと認識されているようなので、それはどうにかしたい。

でもこのブログ書くとき、いつもMT5のチャートスクショして画像貼り付けて、そのあとPCで文章書いてたので、これで全部iPadで済むので便利になった。

 

さてトレード、今日は、プーチンFOMC以外はあまり動かないだろうと思い、そこまで期待せずにチャート監視。

15時すぎにプーチンの会見で円高、ゴールド高ぽかったので、ゴールドが下がったところでバンバンロングを入れて、合計7ロット、かなり踏まれて含み損25万ぐらいまであったが、ある程度は戻るだろうと思ってキープ、16時に思い通り上がり始めて含み益10万を見て、上がり止まった所で利確、+14万

今日はもうこれで十分なので、多分終了。

指標トレードはしないつもりだったが、これぐらい一方的な動きならやっても良いかなと思った。

ただ、昨日2.5万しか取れてなかったから今日はある程度取りたいと潜在的に思ってしまっていた可能性があり、それはよくなかった。

明らかに自分の器以上のポジションだったと思う。

今、思っていた方向に再度動き始めているので、NYタイムも軽めのロットで少しやるかも。

 

今週+25万

今月+121万

f:id:tamatama_fx:20220921160350j:image