コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

8/9(火)の結果 +2.4万

思い切って15万出金して、5万からスタート

午前中ゴールドのロングであえなくゼロカット

そして追加入金の5万もゴールドのショートとロングで往復ビンタのゼロカット

残高5万なのにロット張りすぎ(;´Д`)

午後、さらに5万入れて再スタート

ゴールドの上昇に乗って何度かやって+7万

1800に乗ってからの下落で+3万

24時頃ポンドル崩れたときにショートで+3万

トータルプラ転したところで終了。

ウォシュレット買い替え5万、ゴルフシューズ1.5万の買い物した日だけに、負けるのはきついと思ってたので捲れて良かった。

30Lotぐらいポジったのでキャッシュバックも2万ぐらいありそう。

基本0.5ロットのトレードは楽しい、けど残高5万だとキツイ。

0.1Lotなら損切りできるが、時間効率の面で微妙と感じる。

負けないことが重要なので、スマートウォッチの心拍数とかストレスを見ながら冷静にやれるぐらいのロットでやるべきなのだろう。

時間的には、16時から23時ぐらいが動きがあってやりやすいのでここで集中してトレードするようにして、他の時間は本業に集中すべきかもしれない。

それでも7時間あるのか。これだけあればチャンスは何度かはあるだろ。

上手い人はいつでも勝てるというよりも勝てるところしかやらない、チャンスを逃さないところが違う。

チャンスで思い切って入れるのは、失敗したときの損切りを受け入れて、ロットを守っているからなのだろう。

残高100万程度でやってたときは5万ぐらいのマイナスはスパッと切れてたんだけど、今では無理。

残高増やすと全損のダメージがでかいのでできないし。

増えても減っても一喜一憂しない金額でやるとなると、2万程度になるかと思うので日次2万取れたら良しとして、逆に2万以上の損切りにはならないように考えてやることにするか。