コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

8/8(月)の結果 +4.4万

昨日はゴールドショートを損切り0.1Lot×2ポジ からのロングで取り返し、更にショートで+3万程度。

その後、上昇したところで何度か追撃して少しずつプラスを積み重ねて4.4万

 

スタート時点で残高15万

基本0.1Lotで、2ポジは迷わず損切りできた。

夜、変なところでロングしてしまって、含み損2.3万ぐらいの時は切れなかった。

本来、一旦切って、下から入り直したほうが良かったかもしれない。

 

レバレッジは無制限にしているが、自分の心をコントロールできれば問題ないとわかった。

超ハイレバでワンパンミリオンとかやってしまうと、それが変な癖になってしまいそうなので、そういうのは止めておこうと思う。

 

勝ってる人(っぽい人)はみんな適切なレバレッジでちゃんと損切りしながらやっているのだろう。

ということは、0.1Lotなら5万あれば十分だな。

出金するか。