コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/31(火)の結果 +0.8万

やっと勝つ感覚を取り戻してきた感じがする。

金曜日に最後20万入れて増やした71万からスタート。

トレードは全部ゴールド。

最初のショート、失敗したかと思って、5万ぐらいですぐ損切りしてドテンロングしたらそれが大間違いでいきなり手痛い損切り26万、逃げ遅れた。

このあとは、ショートに切り替えて取ったり取られたり。

ショートとロングで大きめの往復ビンタ食らったところで残高20万ぐらい。

そこからゴールドの最後の強めの下げを上から下までしっかり取れたことでメンタルも回復、NY時間からの反転上昇もタイミングを見て少しずつ取り、あと3万で原紙回復というところまで来て帰宅。

帰宅後4万プラスしてフィニッシュ。

逃げ遅れもあったが、10Lotぐらい入れたときもダメだったらちゃんと損切りできたことが良かった。

Exnessの無限レバレッジを生かして、少額でやる方法もいいけど、自分としては、ギャンブルではない普通のトレードの方が性格にあっているみたい。

1ポジ1Lotでやってみたが、0.5Lotよりもいいかもしれない。

ガッツリ負けるときは0.5Lotも1Lotも同じだが、勝った時、1Lotの方がリターンが多いので。

あとから見れば、1900前半からロングしてずっと持っていればよかったのだが。

こういうのを全部取れる人って凄いと思う。

本日のロット数、134Lotということで、3日連続100Lotオーバー。

今月のTariTali約30万

去年に比べて明らかにロット数は増えている。

もうExnessのシグネチャー条件満たしたし。

このペースでできるなら、今年はキャッシュバックだけで1000万は行くと思う。

f:id:tamatama_fx:20230201070454j:image

MT4スピード注文の期限が切れたので、PayPalで支払い。

やっぱり、ポジション一覧とか今月、今週、今日の成績とか見れないと不便なので。

どうせ経費にするし(今年プラ転するかな?)

MT4スピード注文 - ナイトシステム

別にアフィリとかあるわけじゃないけどオススメしておく。