コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/16(火)+1.1万

ExnessからPremier報酬200ドル頂き2.9万

これがあったので特に無理にやらなくてもいいかなと気を楽にして夜からトレード。

ドルが強いみたいだったのでゴールドショートしてみたが、チキン利確直後に急落ってのを2回やって+0.2万

f:id:tamatama_fx:20240117050421j:image

帰宅後、再度ゴールドショートして、今度は本日安値付近にTPセットして放置

起きたら刺さってて+0.9万

結構逆行してたみたいだったので見てたら損切りしてドテンロングで往復ビンタ食らってたかも。

2ポジだけだったので負けても大ダメージはないと思えたのが良かった。
f:id:tamatama_fx:20240117050431j:image

テレビとレコーダーの買い替え、ずっと悩んでたが、全録じゃないレコーダーのDIGAだけまずは購入した。

主にやりたいことはこの3点

・撮り逃しなしにする

スマホに持ち出す

・CMスキップ視聴(今のREGZAは30秒スキップのみ)

ソニーREGZAと迷ったが、価格コム上位のこの機種にした。

安く済んで良かった。

テレビはもうちょい検討するけど、55インチか65インチのタイムシフトREGZAが最有力

やっぱり全録の便利さを感じたてみたいので。

17万ぐらいはすると思うので今月と来月のFXの結果次第かな。

でもDIGAの録画機能に満足できたらタイムシフト無しでいいのでもっと安いやつにすると思う。

TCLとかハイセンスとか

でも長く使うものなので、やっぱり有名ブランドにしちゃうかもな。

テレビもパナのVIERAにらするとやっぱり使いやすいとかあるのかな。

家電店で相談してみるか。

毎月30万は投資信託に入れると決めたのであまり余裕はないけどFXのトレードがもうちょい安定して来たらロット上げられるので、そうなったらTariTaliだけでテレビぐらい買えるかな。