コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/10(水)+3.5万

前日同様帰宅後からゴールドの押し目買いをしたが感触悪くてすぐに逃げて+1.5万

昨日はここから下げたんだよなーと思いつつも、売る気にもなれず、前日の睡眠時間が2時間ちょいしか無くて、眠かったしストゼロ飲んでしまったのもあって寝落ちして終了。

少しだけ寝て起きるつもりが起きたら5時

ETF承認関連でビットコイン上げるかなと思って仕込んで資金抜きしてみたが思っていたほど爆発せずに+2万程度で終了

出勤中の電車で仕込んだ1Lotが伸ばせたら良かったんだが。

取り敢えず月次プラ転できたので良しとする。

f:id:tamatama_fx:20240111070550j:image


f:id:tamatama_fx:20240111072042j:image

投資信託は好調継続、やっぱりFANG+の破壊力はすごい

S&P500の3倍増える感じ

下がるときは大きいとは思うが、積立てやめずに続けていきたい。

 

テレビ、結局買っていなくてまた更に調べていたら

VIERA(テレビ)買ったらDIGA(レコーダー)無くても外から録画番組を見たり、録画予約できたりするらしい。

説明書ダウンロードしてみた感じだが。

全録してもどうせそんなに見ないし、2番組録画可能なVIERAを買えばやりたいことが全部できるかもしれない。

・通勤時にテレビ視聴(TverだとNHKが見れない)

 →大河見たいならNHKオンデマンド契約すればいいだけかも・・・

・大画面でアマプラ視聴

・外出先から録画予約

・CMスキップ(今使ってるREGZAは30秒スキップしかできない)

テレビに外付けHDDを追加する場合、安価で大容量のHDD増設できる。

あと、HDDが壊れても比較的簡単に交換できる。

カカクコムで人気のこれ↓がいいかなー

これ買ってみてからスマホタブレットでテレビうまく見れなかったらショックだからどうしようかまだまだ悩む。