コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/13(水)+0.1万

22:30の指標後にゴールドロング、いつも通り逆行したが、なんとかプラ転で逃げて終了。

その後は眠くてやる気が起きなかった。

FOMCではアメリカの利下げでドル円下げ、ゴールド上となり、これ取りたかったなと少しは思ったが、ここまで動くのは全く想定外だったので気にしない。

粛々と今後もやるだけ。

それにしてもこの動きはかなりの損切り巻き込んだんだろうな。

f:id:tamatama_fx:20231214074639j:imagef:id:tamatama_fx:20231214074649j:image

アメリカ株は引き続き堅調。

確定拠出年金、NISAもどっちも少しプラス。

日々の上下は気にしなくていいんだろうけど、増えたら嬉しい。

新NISAはFANG+を積立のメインにしようかなと思い始めた。

ビッグテック7社の個別株に投資するより銘柄入れ替えのある投資信託を買うほうが簡単でいいかなと思えるので。

価格の変動が大きいので一括より毎月積立のほうが良さそうな印象。(メンタル的に)

これはNASDAQ100も同じだが。

設定自体は今のまま10万だけ積立設定しておいて、FXで勝った分の半分位をちょこちょこスポットで買っていくか。

FXで勝った分で投資信託を買うという目標ができたのが楽しい。

無駄な散財しなくなりそう。