コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/14(木)+4.8万

夕方、ゴールドを少しロングしたが、飛び乗りっぽかったのでほぼ建値で終了

22:30の指標後、ドル円上、ゴールド下だったので、ついていこうと思ってゴールドをショートしたが、これが2番底をつけずに反転してしまって全損-3.6万

仕方なくすぐ10万入金、いつもだったら追撃でショート入れるところだが、全く下げる様子が無いので逆にロングを入れてみたらこれが素直に上抜けしてくれたので、伸び切ったところで利確、8.5万

この後は、もうちょいやろうかなと少し思ったが、一旦週次マイナスになってからのプラ転なので、やめておいた。

結果的にはこの後の動きはよくわからなかったので多分やってもたいして勝てないか、往復ビンタ食らってたと思う。

やっぱり、日次マイナスからのプラ転はやめておいたほうがいいと思う(自分は)
f:id:tamatama_fx:20231215071647j:image