コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/30(木)+1.3万

ゴールドショートと決めて戻り売り、ちょっと担がれて微妙と思いつつ指標までに逃げられるポイント無し。

結果、瞬間的な上げで切られて−3.8万

今月3回目の全損。

絶対下がるという自信があったので、昨日別口座に逃がしておいた2万を戻して0.5ロットショート、含み益2万をスルーして、戻ったところで追加0.2ロット、伸び切ったところで利確5.1万。

日次プラテンにより終了。

もうちょいやりたい気持ちもあったが、プラ転後は余計なことしない方がいいので終了。
f:id:tamatama_fx:20231201002144j:image

11月トータル +27.4万

日次は全勝ながら、全損3回してるので決して上手くはなかった。

ただ、後半はちょいちょい3ドル〜5ドル値幅取れたところもあって、ちょっとは握力上がったかなという感じだった。

基本0.05ロットで27万、10倍なら270万、去年がそんな感じでイケイケだったので調子が良ければこんなもんかなと。

ただ、今のトレードしてるとたまに全損するので、すぐ復活できるトレード資金が必要。

そう考えると暫く口座残高2万程度、基本0.05ロットで続けててもいいかなと。

これならいつ全損しても痛くも痒くもないし、勝っても負けてもドキドキせずに同じペースで続けられそうだから。

買った分で余分な資金は全部NISAの成長投資枠でNASDAQ100に突っ込むことは決めたので、迷いはなし。

毎月20万を新NISAに突っ込んだら引退する頃には余裕で億トレになってるでしょ。

何気に2ヶ月連続プラスは1年ぶりではないかと。

3ヶ月連勝できたら来年から基本のロットを0.01上げようかな。
f:id:tamatama_fx:20231201002153j:image