コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/24(水)+8.4万

大きく連敗してしまったので、一気にではなくても少しずつ取り返していきたいので残高は減らさず、基本ロットは10倍のままで継続

ただし、0.05ロットで日々ちょこちょこ数千円取っていたのと同じやり方で無理はしないことにする。

ゴールドがずっと上昇していたので、何度かロングで利確できて+5万弱

指標後、急落の反発を取ろうとしてロングしたが、下落の勢いが強くてすぐにほぼ建値撤退、からのドテンショートで3万ちょい取って終了。

これは、もうちょい伸ばせたかな。

日中上げていて、NYタイムに下げるという最近よくあるパターンではあったが自信を持って伸ばせなかった。

金銭感覚を取り戻していければ問題ないかとは思うが。

スマホであるきながらやってたので3万取れたら十分だと思ってやめてしまった。

実はExnessのWEBアプリが結構優秀で、TP、SL入れるときに想定利益と損失が表示されるので、注文前にロット調整ができる。

これはMT5だと注文後にはできるけど、それよりも便利だと思った。

普段成行というかストリーミング注文ばかりだが、指値も使って行けたらなと思った。
f:id:tamatama_fx:20240125081955j:image

今年、1月はそこそこマイナススタートになりそうだが、なんとか日次5万~15万ぐらいのトレード感覚を取り戻して、月次100万ペースを復活させていきたい。

全損するときのダメージがでかいのであまり残高増やすのは得策ではないが、逆にそれさえ気をつければいいだけなんだが。