コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/9(月・祝)の結果 +1.2万

普通に休みだったので録画してたドラマとか見てて、午後トレードできる日だと気づいてチャートチェック。

ドル円もゴールドも凄い窓開いててビックリしたけど、ゴールドを下がったらロングでいいだろうと思ってチャンス待ち。

初手は感触悪くすぐに止め。

止めたと思ったら伸びていきちょっとイラッとして次に下がってきたタイミングでポジション取ったが想像以上に下がってしまい、何とかプラ転したところで逃げ1.1万。

最後は夜遅い時間にレンジ下限を抜けて戻ってきたところでロング、しかしこれも感触悪く、すぐに逃げて終了。

今も1849ぐらいでロングしてもいいかなと思っているが、今日は勝ち逃げしておくことにする。

また、利益を伸ばせない状態になってきてしまった。

こうなると、損切りもできないからたちが悪い。

エントリーから利確、損切りまで指値でやるようにすれば改善できそうだとは思うんだが、なかなか難しい。

f:id:tamatama_fx:20231010013202j:image