コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/2(月)の結果 +6.1万

10月からできるだけブログ再開。

AndroidスマホのMT5もトレード履歴が出るようになったのでiPad使わなくても良くなったので手間が省けたので。

 

昨日は21時頃からチャートチェック。

ここ最近ずっとゴールドショートしてるだけど勝てたので同じように戻り売りしてればいいかと思っていたが、1発目はあえなく損切り3万。

切られたあと、大きめの上ヒゲ見て若干飛びつき気味にショート6ポジ入れて、伸びたところで逃げて+9万。

その後はよく分からなかったのでスルーした。

結局上下に振ったあと下だったようなので、もうちょいエントリー引き付けたら普通にショート継続で勝てたなと。

最近、レバレッジ200にして、強制的にポジション少なくしている。

適当にエントリーポチポチしてるとすぐ証拠金不足になるのでエントリー厳選できていい感じになってきた。

f:id:tamatama_fx:20231003063339j:image