コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/31(月)の結果 +15.4万

まずは140万出金依頼して、残高調整。

シグネチャーまで、入金はあと530万ぐらい。

取引量は、10月で7300万ドルだったので、3ヶ月でちょうどのペースぐらい。

調子良いときはロット数が少なくなりがちなので、無理なく自然に取引量を増やしていければと思う。

 

今日は月末の月曜日ということであまりやる気はなかったが、仕事が落ち着いた15時ごろからチャートチェック。

ゴールドが長いレンジを下抜けそうで、且つドル円が上値更新しそうだったのでゴールドショート、下抜け確信して追撃も入れて合計4ポジ2ロット。

多少戻される場面もあったが、我慢してキープ。

1時間足1本分取るつもりだったが、先週安値付近で反発を確認したので利確11.3万

今日はこれで十分なので終了。

17時過ぎから約30分の危なげない良いトレードだった。

 

23時頃チャンスが来たように見えたのでついつい思いつきでショート、結構逆行食らったが、24時から下がり始めたので様子見して全ポジプラスから少し引っ張って利確4.1万、今度こそ終了。

 

今週 +15万

今月 +229万

TariTali(10月)11.6万

f:id:tamatama_fx:20221101003124j:image

amatenに10万入れて、ギフト券が安くなるのを待ってるんだけど
なかなか下がらなくて、やってるのはトレードと似てるなと。

今日は5万のギフト券を88%の44,000円で買えたので、6,000円得した。

Amazonタイムセールでワイヤレス充電スタンドと、家用のモニタを買いたい。

あとは、ゲーミングデスクとPCスピーカーか。

これ、確定申告で使えるかな?

 

10月終わったのでカレンダー載せとく。

日次マイナスはあの全損の日だけ。

週次はギリ全週プラス。

最終日にTariTali分を追加。


f:id:tamatama_fx:20221101072407j:image

11月は、日次最低10万をキープしつつ、たまに30万とか取れるといいな。

全損はしたくない。

飛び乗りとかしないでちゃんと待ってエントリーすれば大丈夫でしょう。

チャンスがなければノートレでもOKということを忘れずにやっていきたい。