コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/5(金)+3.4万

口座残高17,000円ぐらいしかなかったので、軍資金8万入金して雇用統計待ち。

雇用統計の結果はかなり強く、ドル円↗ゴールド↘を見てから自信を持ってゴールドショート、すぐに含み益3万ぐらいになったので、これは勝ったなと思ったがすぐに反転してしまい、あえなく全損、-9.7万

その後、クレカ入金10万を5回、全部全損

途中20万ぐらい取り返してプラ転まであと5万ぐらいまで行ったが、調子に乗って結局全損

ここまで-60万

10万だと3ロットぐらいですぐ全損してしまうので、最後に20万入金

上下に振り回されたが、結局は雇用統計が強かったので、ドル円↗ゴールド↘だろうと考え直し、強気にゴールドショート6ロット、これが2時前頃から想定通り下げてくれて

日次プラ転したところで利確+62万

勝ち逃げしておくことにした。

一応2025に利確の指値を入れておいたが、スーッと下がってくれるような感じではなかったので逃げておいた。

今日はよく逆転できたなと自分でも思う。

流石に10万残高で1ポジ0.5Lotはきついというのはわかった。

来週からは、また基本0.05に戻して日次1万ずつ取れたらそれでOKとする。

まともに損切りもできるようになって、利確は狙ったTPまで伸ばせるような理想的な感じになってきたら初めてロットや口座残高を上げていくつもり。

とりあえず今日は78万も入金してしまったので、勝った分も含めて80万出金して、少額からやり直すことにする。

こんなトレードしてたらドキドキして心臓に悪いし、ストレスでハゲるわ