コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/8(金)+2.4万

雇用統計、ドル円上げ、ゴールド下げということで最初の5分足は様子見して、反転の気配がないのでショートしていったが米債利回り下がり始めてドル円が全戻し、ゴールドもほぼ全戻しで全損😭−4.4

急いで10万入金して、着金してからすぐ0.5ロットずつ4ポジショート、一瞬下げ止まったところで日次プラスを見て利確、+6.6万

これがこのあとまさか1995まで下げるとは。

持ってたら24ドル抜き約50万か。

去年の31万も余裕で超えられたな。

やっぱりイメージは合ってるんだよな。

10倍で入ってるんだから3ドル抜けたら十分ということにしておこう。

今、すぐ全損するからまた資金抜いて3万ぐらいから小ロットでやることにするかな。

それか、レバレッジを100倍にして、強制的にポジションあまり持てなくするか。

ちょっと考えよう。
f:id:tamatama_fx:20231209070112j:image