コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9月の結果 +174万

9/30(金)はノートレ

朝から夜までずっとチャートを見ていたが、なんか自信を持って入れるところがなくてエントリーを見送ってしまった。

夕方から夜にかけてゴールドショートしようかと思ったところもあったんだけどアメリカの指標待ちとドル円の急な動きを警戒してたらその気になれなかった。

いつも日中全く勝てる気がしなくても19時ごろからはなんとなくチャンスが来るのだが昨日はダメだった。

仕事が忙しかったということもあるのだが、今後もこんな感じでエントリーできなかったらどうしようという気持ちになってしまった。

最近、ポジってもほとんど思った方に行ってくれなくて、ほぼ逆行っていう感じだったので、飛び乗らないよう気をつけてたら、エントリーできなくなってしまったのかもしれない。

こういうときは、デモ口座使って肩慣らししたほうがいいかも。

 

9月まとめ

トレード+174.3万

TariTali 8.6万

合計 182.9万

 

日次は、土曜日に1回だけマイナスで終わっただけで、あとは全部勝ち

週次は+35万ぐらいで安定していて、毎週20万出金できた。

 

そういや最近損切りしてないなとは思ったけど、最終週は全勝だった。

平均利食い額も大きかった。

 

9月の結果

トレード勝率85%は、かなり優秀な成績だと思う。

平均勝ちトレードも大きくなってきたが、もっと引っ張れるようになりたい。

現状、基本0.5Lotだが、もっと引っ張れるようになってからロットを上げるほうが良いと思うので、これは継続する。

でかい6万の負け2回は、介入のとき、逃げ遅れた2ポジで、その後ドテンして倍返ししてるからまあいいけど、できれば3.5万✕2ぐらいで逃げたかった。

これを抜いても、平均負けトレードが自分が思ったよりも大きかった。

RR1:1以上を目指したいが、短時間トレードなので、そこまで重要ではないかもしれない。メンタル崩壊するような、1撃10万超えるような損切りを避けられればいいと思う。

9月は、14万スタートで当初週次25万、月次100万できたらいいなと思っていたが、安定してそれ以上の結果を出すことができた。

10月も謙虚に日次5万~8万程度で行けたらいいかなと思う。

とはいうものの、こんなにボラがある日が続くとは思えないので、できそうな日だけやる感じで、生き残ることを優先したい。