コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/13(水)+1.3万

株式好調なので、FXで勝った分は投資信託に回したくて出金、FANG+を40万買付

今月末には成長枠は埋めちゃおうかと思っていたが、お金あるならどんどん買っていく方針で。

ということでFXは残高11万なので、ロット落とすことに。

指標あるので基本0.05ロット、これなら調子に乗って連打しても全損はないかなということで。

指標の結果はドル円↑ゴールド↓

少し様子見てからショートエントリー、細かくエントリーして利確を2回やって+0.8万

その後も下げの勢いが強いので、思い切って0.5ロットで1ポジだけショート、含み益からのマイナスを恐れてトレール入れたら結構すぐに終わってしまって+0.5万

その後は戻り売りしようと思ってたけどそのまま落ちてしまって何もできず。

ちょっと惜しかったな。

30万ぐらい口座残高ある状態で素直にやってれば10万は取れる日だった。

f:id:tamatama_fx:20240214063212j:image

株式のほうは、ドル高でダウもNASDAQもそこそこ下落、FANG+銘柄も全部揃って下落。

投資信託注文した日にこれはアンラッキー

安く仕込めることになるのだろうか。

多分1日ずれるから違うよな。

高値掴みのジャンピングキャッチは為替も株も同じだな。