コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/15(木)+0.4万

昼間は、プラチナプリファードの還元率アップの方法についてブログ記事書いててかなりの時間を使ってしまった。

自分自身、クレカ積立でVポイントが結構貰えるってのだけを理由にプラチナプリファードに申し込んだが、その後からOliveアカウントのことやSBI証券の口座を三井住友の紹介口座に変更できる等を知ったので、自分が2ヶ月間で知った情報をまとめられてよかった。
誰かの役に立てばいいなと。

トレードは、前日全損してるのでほぼやる気なし

どうせムキになってもまた全損するだけだし、小ロットでチャンスがあればやろうかなぐらいの気持ちで指標待ち

22:30の指標は思っていたよりも大きく動き、ゴールドの初動上がって下がったときにロングしようと見てたが、戻しが思っていたよりもかなり強く、一応ポジったが気持ち悪いのですぐに止めて+0.1万

しばらくしてから再度押し目買いしたが、これもうまくいかずに全ポジプラスで逃げて+0.3万

株が調子良くて、翌朝はかなり増えることがわかってたというのもあって別にFXは勝たなくてもいいとも思っていたのと、前半の締めだったので利益を減らしたくなかった。

ということで2月前半は+41万で終了

前月のマイナスを取り返して年次プラ転した。

後半も普通にやっていくつもり

今四半期は、久しぶりにExnessのランクがシグネチャーになるかも。

f:id:tamatama_fx:20240216065708j:image

投資信託は+5万、でも昨晩FANG+銘柄は微妙だったようなので、明日の朝の結果は為替次第かな。

テスラとネットフリックス、伸びたな。

もうハイテク企業に掛けたので20年は売らないと思うので日々の上下は気にしなくていいんだけど、増えるの見るのは楽しいので仕方ない

早く新NISA枠埋めてあとはアメリカの個別株とかをやりたい。