コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/23(金)+0.2万

祝日で、朝からチャート少し見てたんだけどやっぱり大した動きもなく、やる気でなかった。

ゴールド↑かなーとなんとなく思っていたらすごい下がってきたので飛び乗りにならない程度に時間をおいてからショート、一応2015にTPセットしてたが、全ポジプラスですぐやめてしまった。

1時間足が反発しそうに見えてたのでっていうのもある。

結果的にほったらかしにしてたらギリギリTPまでいかなかったのでまあいいかなと。

その後の上げはチャレンジしても良かったけどきれいなチャートじゃなかったのでやめておいた。

思った通りのトレードが全然できていないので、ロットは暫くこのまま基本0.05ロットで行くつもり。

今から4年間で新NISAの枠を埋めるのが目標というかミッションなので、サラリーマンの給与だけでも十分なので無理しなくていいというのもある。

・エントリーの精度を上げる

・狙った利確まで引っ張る

・決めた通り損切りする

これだけでいいんだけど、いまだにこれが難しい。

レバレッジ下げたらできるかと思ったけどそうでもなくて、損切りされるとムキになって結局ロット上げてしまう。

そんでまともにやった割にあまり儲からなくて面白くない、となる。

ということで、下手くそでもある程度勝てる方法として、チャンスと思えるまで手を出さないというのが有力な作戦だと思う。

ロットやレバレッジはその分あまり下げすぎない。

短期で終えて逃げちゃう、これでいこうかな。

f:id:tamatama_fx:20240224160841j:image