コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/22(木)+0.4万 日経最高値更新

朝からエヌビディアの好決算、日経最高値更新など、株のニュースでテンションアゲアゲの日だった。

エヌビディアの決算前に、FANG+に80万入れておいたのが週明けに大きなプラスになるだろうと思うと気分がいい。

しかも、この内5万は、プラチナプリファード作ってからもらったVポイント5万も含まれる。

プラチナプリファードは、年会費33,000円だけど、自分の使い方だと年間のポイント10万ぐらい貰えそうなので、積立投資するなら是非作ったほうがいいと思う。

紹介リンク貼っておきます。

快適、安全、便利なキャッシュレスライフを。:三井住友カード

更に追加で130万買ったけど、これは多分約定が2/23付の評価額になると思う。

これで今年の成長投資枠埋め完了、あとは毎月10万の積立だけ。

一括投資しちゃってもいいのかもしれないけどそんなに余裕はないのでまあいいです。

 

FXは、帰宅後に寝転がってテレビ見ながらスマホで1回だけ。

ゴールドのショートして、瞬間的に伸びたときに止めて終了。

ホントやる気も資金も無いので 日々の生活費分ぐらいを取れば満足という感じになっている。

とはいえ、今週+3万で、口座残高6万を超えた。

基本0.1ロットにしても多分大丈夫だけど、この程度なら、ロットは変えずにポジション増やしたほうがやりやすいので多分しばらくはこのままで。

f:id:tamatama_fx:20240223113127j:image

テレビとホームシアターの買い替えについては、スピーカーは今のまま、アンプだけ買うのが有力で、しかも中古の商品で十分ではないかと思って少し調べてみたところ、メルカリでヤマハのアンプとホームシアタースピーカーセットが5万ちょいで買えることがわかった。

テレビから買うか、アンプを買うか、どっちも買うかまよってる。

サウンドバーは価格の割に性能はイマイチっぽいので選択肢からは外す方向になってきた。

今、うちにあるスピーカーだと、サブウーファーが貧弱っぽいので、まずは弱点を克服するところから課金していこうかなと。

こういうの調べるのは楽しい。