コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/26(月)+0.6万

FXは基本的にやる気は無し、投資信託の評価額反映がいつになるか気にしてた。

そしてトレードは帰宅後から参戦しようかと思ったが、上下どっちか全然分からず、動意も見られずとりあえず録画していたドラマなど視聴。

どっちかというと、ゴールド上がるかなと思っていたが、急落したので思い切ってショートを入れてみたが、スパッと抜けないので、全ポジプラスになる前に逃げて終了。

結局上だったので引っ張りすぎなくて正解。

日々数千円の利益しか出していないのに、一時含み損が1.5万ぐらいになっていたので切るのが遅くなっていたらロット上げて往復ビンタからの全損までありえたかもしれない。

中長期では、ゴールドは上だと思ってるのでショートで負けるとショックでかいのでさっさと逃げるに限る。

月曜&最終週なので、大怪我しなければOKということで今週はこのままこんな感じでいいと思う。

余計なことやっちゃう気がするが・・・どうなることか。

f:id:tamatama_fx:20240227061630j:image

投資信託確定拠出年金と新NISA合わせて+11万ぐらい。

エヌビディアの決算後の上昇分がやっと反映された。

22日に追加で注文した130万のFANG+は、26日の価格で約定したみたいなのでほぼ高値掴み状態。

ここからの更なる上昇を期待するのみ。

2244の投資信託が大和から出るとのこと。

しかし商品名が微妙なのと、2244のETF買うのとあまり変わらないのではないか(というか手数料上がるだけ?)というのと、仮に新NISAで買えたとしても成長投資枠は埋めてしまったので今更買えないなと。

やっぱり今年は追加投資するなら特定口座で2244スポット購入かな。

毎月クレカのVポイントアップのために株式投資は何かしらやらないといけないので。

余裕があれあエヌビディアの個別株買うかも。