コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/9(金)+0.6万

取り敢えず、ある程度今月勝った分は出金しておこうと思って30万出金。

残高15万なので、多くて3ポジぐらいでやろうかなという感じ。

2週間ちょいずっと勝ってるのでそろそろ気が緩んでドカンとやられそうなので、あまりやる気を出さないようにしたい。

この辺が初心者の頃の自分とは違うところ。

さてトレードは、ゴールド下がってるのを見てて、どこかで大きく戻ったときにショートしようと暫く放置してたらビックリするほどの急反発、ドル円も下がってたので、これはゴールド上か?と思って観察してたが、全戻ししそうだったので、かなり遅れてショートを2ポジ

しかし勢いがなく、自信も持てなかったので4分ほどですぐに逃げて終了。

その後もよくわからずやめておいた。

今週は+23万

大して勝ってる感じではないけど、日次3万程度で、ちょっと多いときに10万ぐらい取れてれば週次20万ぐらいは行くんだなと。

チャートは、動く日も動かない日もあるので毎日5万ずつとかは現実的じゃないし、取れるときには遠慮せず貰っておけばいい。

そんな感じかな。

f:id:tamatama_fx:20240210064040j:image

株の方はまたNASDAQが結構上げてたので、投資信託の残高は結構上がってそう。

新NISA枠埋めたら外国株式の個別買ってみようかな。

2244増やしてもいいし、配当金もらえる個別株もいいかな。

FXは神経すり減らすけど株とか投資信託レバレッジかけなきゃゆっくりしてて単純に楽しい。

信用取引デイトレしてたときはこんな感じはなかったな。

貯金のつもりでやるのがいいのかな。