コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/8(木)+3.5万

仕事が落ち着いてきてちらっと見たゴールドのチャートが下げそうだったので1つだけ売ったが、こんな適当なのは良くないなと思って1分ぐらいで止めて+0.1万、そのまま下げてしまってがっかりだったが、仕事中だったしまあいいかと。

その直前にコンビニで使った分は回収できたので。

そして22:30の指標待ち。

下げで反応したところで3ポジ入れて、+1.5万超えたとこで利確したらいい方向に約定が滑って+3.4万

ラッキーでお金増えたのでこれでやめておいた。

最近、エントリー後に逆行食らってヒヤヒヤすることが多かったので、そのうち全損しそうだからってのもある。

今週はもう+22万、金曜はノートレでもいいぐらい。トレードはあまり内容は良くないけど結果とメンタルはいい感じになってきた。

ということで30万出金して、残高15万に調整、全損したときに週次、月次がマイナスにならないようにするのと、適当なエントリーしたらすぐ全損するという緊張感を持たせるため。

全損の危機を感じたら一旦休憩、ロットを下げるってことで。

f:id:tamatama_fx:20240209062432j:image

株式の方は日経もNASDAQも上昇継続、投資信託の残高は+4万ほど。

やはりアメリカ株式の投資信託は翌々日評価額に反映されるっぽいのでこれは明日もプラスってことだな。

会社の確定拠出年金、年初来+25万ってのが結構凄いと思う。

6年前に、何の知識もないのに外国株式インデックス選んでた自分を褒めたい。