コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/5(月)+1.8万

先週勝った分、口座に残しておいても良かったが、NISAに入金した関係で現金が少なかったので15万出金、FXは残高20万あれば、そこまで無理しなければ大丈夫だろう。

トレードは21時ごろからチャートチェックして、最初のゴールドショートがいいところでエントリーできたが、全然伸ばせず+0.6万、その後は全くイメージが湧かなかったので深夜の指標待ち。

ずっと売ってれば良いと思いこんでいたが、ここでもあまり伸ばせず急反発が起きそうだったので微益撤退+0.4万、+0.8万

最後のエントリーは、強気でポジションを足したが、含み損10万ぐらいまで行ってしまったので、プラ転してからもあまり伸ばす気になれず、逃げられてラッキーで終了してしまった。

今日は一応プラスではあるが、実質負けと思って潔く終了。

残高少ないのにポジション入れ過ぎだったし利確も損切りもダメだった。

5$値幅狙えるところでエントリーして、TP、SL入れるというのを再度やり直しする必要がある。


f:id:tamatama_fx:20240206080818j:image

投資信託は、FANG+がかなり伸びてくれて前日比10万以上になっていた。

昨晩はダウもNASDAQも下がってたけど、1営業日あとに価格が反映されるのかな。

だとしたら、1日、2日は安いときに今月の積立分が約定してラッキーだった。