コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/3(月)の結果 −47.5万

月初からやらかした。

大きな窓開けでドル円↗︎ゴールド↘︎と思い込みすぎた。

初手でゴールドショートしたのが微益撤退になり、20万ぐらい取り逃がしたという気持ちがあり、しつこく戻り売りをしようと考えてしまった。

そして次のトレードで全損−18万

20万入金して、4万損切りの後+28万

ここで+6万でやめられればよかったが、ここでハイレバ脳に侵され、5lotぐらいをバンバン入れて、ちょっとした動きに殺されて増やした分も含めて全損。

一撃10万以上の利益が出せるとやっぱりトレードしてる感が出て楽しいので仕方ないが。

途中、15万ぐらいの含み益もスルーして微損切りなどもあり立ち回りも良くなかった。

深夜に10万入れたが、反映される前に寝てしまった。

資金が無限に出てくるわけではないので、この10万は大切。

ハイレバやってるとほんと10万とかはどうでも良く感じることがあるから気をつけないと。

新年度で忙しいのに仕事中に中途半端にトレードしたのは良くなかったと反省。

早く帰宅して夜落ち着いて小ロットでやるのがいいかなとは思ってるが、引退を賭けて100ぐらい入れちゃおうかとも思ってる。

それはもうちょい後でいいかな。

今日たくさんトレードしたのでタリタリは5万ぐらいはくると思うし。

基本0.1ロットで退場しないトレードに戻るのが良さそう。

f:id:tamatama_fx:20230404180601j:image