コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/13(木)の結果 +81.2万

今日もドル円とゴールドを監視しつつ、トレードはゴールドのみ。

11時半ごろ、ゴールド戻り売り、6ポジ3Lot、しっかり伸ばせて7.1万

ここ最近では見ないようなきれいなエントリー&利確。

f:id:tamatama_fx:20221013214625j:image

今日、日本のトレーダーがドル円をかなり売ったという情報があり、ドル円下げにくくなりそうだなと思い、そのうちショートカバーするだろうという気持ちで17時過ぎにゴールド6ポジショート。

微益をスルーし、上がったところで、10ポジ追加で合計8Lot

ちょっと下がったらチャラ逃げしようと思って強気で足してしまったがプラ転までいかずに逃げ失敗。

ここからほとんどプラスを見ることなく踏み上げられてしまう。

明らかにロットがデカ過ぎだったので、足した後上抜けたら潔く切るべきだった。

その後もマイナス10万前後で切ることもできたが放置してしまった。

20時半ごろのポンド系の発言で、ゴールド急上昇したときはほんとにやばかった。

残高119万で、残り6万になってたので、含み損113万まであったと思う。

後数Pipsで全損だったはず。

ただ、ドル円が下抜けしていなかったのと、ポンド系の発言は全戻しすると考えて放置。

途中で、マイナス1桁万円で切れるチャンスもあったみたいだが、たまたま仕事の電話していて逃げられず、結局指標前の最後の5分足まで来てしまった。

このとき含み損20万~40万ぐらいをふらふらしていて、ここで切れば週次プラスだから何とか立ち直れるかなと思ったけど、指標ギャンブルに掛けてみることにした。

上行ったら速攻損切り(多分50万~60万)

下抜けたら+50万ぐらいは取れるだろうという感じ。

後付だけど、ある意味RR1:1ぐらいだったのかも。

結果的に、一直線に下に抜けてくれて、指値を突き抜けてたので、スマホのアプリで一括決済して74万

全損寸前の超含み損からの大逆転で満足して終了。

本当に危なかった。

それにしても介入来ないなとおもったら変な動きし始めたな(22:20)

手は出さないことにしよう。

 

今週 +116万

今月 +175万

f:id:tamatama_fx:20221013214641j:image