コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/18(木)の結果 +8.1万

昨日は夜20時前にゴールド下落開始直後にショートして、TP、SLセットできたが

少し含み益になったときにSL建値にしてしまってすぐ微益で終了、その後の急落を捉えられず。

その後は指標待ち。

指標後は下げ、想定していた安値もぶち抜けてしまって、4時間足の安値も抜けて、こりゃ多少タイミング外しても売ってりゃ勝てるなとイメージ。

そして、ちょっと戻ったら売るってのを何回かやって、数千円~2万ぐらいの利益を積み重ねていった。

4時間足の確定までは待ちきれなくて寝てしまったが、起きたら一旦下げ止まっていたようなので、起きてたら無駄なトレードして利益減らしてたんだろうなと。

やっと今月プラ転できた。5万ちょいだけど。

日次5万~10万ぐらいを続ける程度が自分の精神衛生上安定する感じがする。

10万以上取れると少し嬉しい気持ちになってしまうので、調子に乗ったり、トレードが雑になったりする。

毎週残高50万から始めればいいのかな。

今日は欧州時間からトレードできそうなので、ユーロとかポンドも久しぶりにやってみようかな。

 

f:id:tamatama_fx:20230519074844j:image