コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

8/19(木)の結果+10.2万

昨日結構損切りを食らって、マーチンゲールの様に負けるたびにポジション数を増やすようなトレードをしてしまったので、今日は冷静にチャンスを待つスタイルを貫いた。

ドル買いか円売りの流れの様に思ったので、クロス円ロング、ドルストショートのつもりでチャート監視。

午前中は少しだけゴールド売ってちょっとだけプラスですぐに利確。相変わらずゴールドの動きは読めない😅

15時ごろからクロス円が崩れたのを見て方針転換、一番弱そうなオージー円を4ロットショートして、9万ぐらい利確。

その後、ポン円を少しだけ売ってすぐ利確。

 

日次 10.2万

キャッシュバック 0.3万

週次 30.2万

8月 30.9万

 

日次数十万をバンバン叩き出している人を見てると羨ましくなるけど、大抵の人は複数口座で結構ゼロカットも食らっているっぽいので、自分は損失をコントロールしつつ、日次10万をコツコツ続けていけたらいいなと思う。

以前、毎月月初の残高を20万にして、1ヶ月で倍にするというのを繰り返しているという勝ち組の人がいると聞いてすごいなと思ったけど、いつの間にか自分はそのレベルはとっくに超えてた。

自分では気づかないぐらい少しずつ勝ちのPIPSが大きくなって、負けのPIPSが小さくなって、気づいたら日次ではあんまり負けなくなっている感じ。

チャートを読めるようになったわけでも、経済に詳しくなったわけでもない。

強いて言うなら、エントリーに失敗したと思ったら、ナンピンとかせずに負けを認めて潔く損切りできるようになってきたこと?

あとは今日みたいに勝ち逃げでチャートを閉じることができるようになったことかな。

ゲムの口座、クレジット合わせて証拠金63万まで来たので、来週はもうちょいロット上げて勝負してもいいかな。

今日みたいなチャンスがあれば、10ロットぐらい入れて、一撃20万とか取ってみたい。